fc2ブログ

てんこ盛り

2008年04月16日 22:04

今週は事務仕事がてんこ盛りです。。。

まずは月曜日!!

朝から、事務所も決まったのでNTTさんに
電話番号移設+新番号取得の依頼です。
最近は施設設置負担金がいらないライトプランなるものがあるので、
初期費用もほとんど掛からないで、助かります。

昼は実家に戻り、
住民票の転出と、契約書の作成です(保証人の実印がいるのです)

夜は戻って、ブロードバンドの移設申請をネットにて行いました。
家で使っていた物をそのまま移すので、手間無く終了しました。
さらにさらに、ドメインの取得です。
最近はネットでほとんど出来てしまうので楽ちんちんです。

これで月曜はお終いです。
明けて火曜日!!

昨日取り出した住民票を転入するためと、
この間作った実印の印鑑証明を作るべく区役所へ。

今まで扶養として籍を置きっぱなしにしていたんで、
役所にどっぷりお世話になるのは初めて…。
ここでは段取り悪く、私の後ろには長い列が…。
汗をかきかき、なんとか終了。

住民票の写しと印鑑証明書を即日取り出すための待ち時間の間に税務署に~。
開廃業届と青色申告承認申請書を出します。

開廃業届はOPEN予定日の5/1以降に出せばよいのですが、
開廃業届がないと、銀行口座を屋号付きに出来ません。。。
それだけの理由で早めに提出。
青色申告承認申請書も、もっと後でも良いのですけど面倒なので一緒に提出。

税務署はまったくの初めてやったのですが、
まったくって事で事前に調べたり、
用紙をダウンロードして事前に書いて行ったりで、
本当に出すだけ…控えを頂き終わりました。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/04.htm
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/10.htm
↑上のアドレスから用紙のダウンロード出来るので独立考えてる人は是非に。
書き方も書いてあるので、何とかなるものです…。

夕方は複合機導入を検討のため、キャノンの方と打合せ。
事務所にまだ入れないので、そこら辺の喫茶店で~。
やっぱり高いッス…。

そのあとは知り合いのグラフィックの先生の元へ、DMと名刺のお打合せ。
紙を選んだり、仕様を考えたりと、何度も手直しして貰いました。
こう言った物を見ると、かなり実感が湧いて楽しくなります!!

ここまで来て、準備期間1ヶ月の短さを実感!!
バタバタ…火曜日終了。。

水曜日、開始!!
昼過ぎから、昨日の開廃業届の控えと免許所を持って銀行に。
念願の屋号付き口座をゲット!!
いっぱい貯まりますよう~にっと、やらしい願いを込めました。

事務所の廻りをリサーチしつつ帰ったら、
この数日、書きまくった書類を整理。
その時、事務所の改装を頼んでいる業者さんからTEL。
掛かる費用に青くなる…。

と、バタバタ長文3日間。
事務仕事は終わりを告げ、明日は事務所の契約です。

さて、今から溜まった図面を朝まで描きますか…。


最近の記事